2017 / 09 <
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> 2017 / 11

サイト内本文検索

キーワードを(数字アルファベットは半角で)入力してください。空白をはさんで複数ワードを指定可能です。
二次創作アンソロジーの作者名はこちらをご利用いただくと探しやすいです。

ひぐらしの哭く頃に雀

ひぐらしの哭く頃に雀 (全1巻)

 カドカワコミックスエース(角川書店)
 版型:B6版 2010/3/26発売 978-4-04-715416-2

 原作:竜騎士07/07th Expansion、AQインタラクティブ
 著:綾見ちは、云熊まく

 <収録話>
 ・第1話 希望
 ・第2話 対局
 ・第3話 伏兵
 ・第4話 郷愁
 ・第5話 決戦
 ・第6話 未来
 ・おまけ(プロローグ)

  (初出:月刊コンプエース 2009年10月号~12月号、
                 2010年1月号、3月号~5月号)

amazon.co.jp詳細ページへ
 


ひぐらしキャラによる麻雀ゲーム「ひぐらしの哭く頃に雀」が同名でコミック化!
ひぐらし雀は2パターンのコミック化をしてますが、こちらはキャラのかわいらしさ+不条理系(?)な作品。
絵がふんわりぷにっとしててかぁいいです。

これは圭一が垣間見たカケラのひとつ・・・
雛見沢分校が「麻雀学校」になってしまってて、知恵先生や部活メンバーによって次々と試練を課され・・・。
最後はまあちょと無理押しっぽい気もするけど、まあこんな世界もあるかなぁ・・。

この不条理展開、「ここは何なんだ、わけわかんねー!!」ってあたりはEpisodeXと似てるといえば似てるんですが、
こちらのほうが、崩し方が上手かったと思います。


▲一覧サイトに戻る  



ひぐらしのなく頃に書籍--コンシューマ版のコミック化 】関連の記事
 2011/11/25  ひぐらしのなく頃に絆(2)
 2011/03/26  ひぐらしのなく頃に絆(1)
 2011/02/26  ひぐらしの哭く頃に雀~燕返し編 (下)
 2011/01/26  ひぐらしデイブレイクPortable MEGA EDITION
 2010/07/27  ひぐらしの哭く頃に雀~燕返し編 (上)
 2010/03/26  ひぐらしの哭く頃に雀
 2009/10/26  ひぐらしデイブレイクPortable
 Home 
